 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント(-)

わぁぁぁ 

9月終わっちゃう

だからといって、
何もないのだけど。。。
[ 2008/09/30 23:58 ] 姫のひとりごと | CM(0)

サプライズ! 

20080927134315
昨日はクラシックスの稽古でした



稽古中。

たくさんの役者が出ているシーンでいきなり照明がおち、
バースデーソングをみんなが歌いだし…。

内心誰のバースデーだろ、聞いてないよ~
(仕事の関係で遅刻していたので)


と一緒になり手拍子していたら…



…私でした



稽古場でお祝いしてもらったのは初めてで
ちょっぴり恥ずかしかったけど、
嬉しかったです


みんな、ありがとう



さてさて、
これから劇団会議に行ってきます
[ 2008/09/27 13:41 ] クラシックスな日常 | CM(2)

お花 

20080926164606
ちょっと前、
お誕生日のときにもらった、ブリザードフラワー

ケーキの形なのです
 
ブリザードフラワーって、
半年くらい持つみたいなのです
すごいっ
[ 2008/09/26 18:34 ] 姫のひとりごと | CM(0)

棘 

右手の親指に棘が刺さった。
トゲさすなんていつぶりだろう???
痛かった。


トゲとゴメンナサイは似ている気がする。
[ 2008/09/21 22:20 ] 姫のひとりごと | CM(0)

交通安全フェア! 

20080918010157
20080918010154

13、14日終了しましたぁ

[ 2008/09/18 00:58 ] パフォーマンス | CM(2)

交通安全フェア 

20080913121108
昨日はリハでした


後楽園にEXILEベアがいました

今日と明日、本番です
[ 2008/09/13 12:08 ] パフォーマンス | CM(0)

#7「Believe」 

劇団の次回公演情報です☆

進戯団 夢命クラシックス
#7「Believe」
作・演出/伊藤正巳
@ アトリエフォンテーヌ(都営大江戸線麻布十番駅より徒歩5分)

◆Timetable◆
2008年
10月
29日(水)19:00
30日(木)19:00
31日(金)19:00
11月
1日(土)14:00/19:00
2日(日)14:00/19:00
3日(月・祝)13:00/17:00
※受付開始/本番の1時間前
開場/本番の30分前

◆Ticket◆
3000円・全席自由(前売・当日共)

◆Story◆
かつて混迷を極めた中世ヨーロッパに秩序をもたらした「アーサー王」。
そしてアーサーが従えた史上最強の騎士団「円卓の騎士」。
彼らはその並外れた戦闘力と、純真に掲げた「騎士道」のもと、瞬く間にその名をイングランドに広めた。

だが、アーサーは知ることになる。
どんな時も互いの背中を守り、最も信頼していた親友ランスロットとの決別。
二分される円卓の騎士。
王位を狙い、その強大な魔力で新たな秩序を作ろうとする第三の勢力。
そして、男達に刻々と近づく最期のとき。

ランスロットの思いとは。アーサーが持つ「聖剣エクスカリバー」の本当の意味とは…
運命の荒波押し寄せる中、彼等が命をかけた彼女達への誓いとは…

たとえ何があっても…死んでも…君を守る


◆HP◆
PC
http://shingidan.web.fc2.com/


◆cast◆
smc
芹澤良・太田達也・笹岡幸司・伊藤マサミ・須賀麻耶佳・かおりかりん

guest
仲村水希(ぷろだくしょんバオバブ)・門野翔(ルルルエンターテイメント)・中村卓椰(Alex Agency)・
宝栄恵美・手塚卓(MEDIA FACTORY)・波多野孝・
長岡利幸(グット企画 殺陣軍団)・植田ぴょん吉(7contents)・田中裕士(竜聖群)・
与忍・佐々木真理・川合綾

choros
森下理沙(DMF)・金村香織・宮城剛・坂川弘樹(有限会社 アコルト)・平田将希

staff
演出・脚本 伊藤正巳
舞台監督 井関景太(有限会社 るうと工房)
音響 志水れいこ
効果 星野大輔
照明 鈴木悟(株式会社 Moon Light)
美術 宮坂貴司
衣裳製作・デザイン 奥山静香(パンダ舎)
映像 麻愛
アクションコーディネーター smc
振付 ME☆GU
ヘアメイク kyowhey
フライヤー 木下幸子
制作 TUFF STUFF
[ 2008/09/10 13:37 ] まやからのお知らせ | CM(0)

地元 

育った街。
「小江戸川越」

657419_3255686843.jpg

城下町。
蔵の街並。
時の鐘。
お城。
お堀跡(地元の人でも知っている人は少ないんじゃないかな(笑))。
菓子屋横丁(言う駄菓子を売っている通り)。
週末になると人があふれています。
(ちょっとした観光地ですから…)

私は特に蔵の街並みが好きです。
蔵づくり資料館というのがあって、
資料館の二階の窓から見る時の鐘が「絵画」のようで特におすすめ。

笑って、泣いて、遊んだ。
そんな頃が懐かしい。

沢山のことを学んだ街です。

そして、
地元と言えば友人。
最近ではみんな行動範囲が広がったから、
都内で飲んだり。

でも、
地元で飲む時の方がわくわくする。
子供の頃からずっと川越だったから、
子供の時は行くこともなかった居酒屋なんて場所に
まさか、友人と飲む日が来ようとは(笑)
そんな友達とは「地元共通言語」があって。
例えば西武新宿線の「南大塚」駅を「なんつか」って略したり。
学校名も略してたなぁって。
方言がほとんどない環境だったから、
なんだかそういう「共通言語」があったかく感じたりします。



シアターキューブリック
今月のお題
「地元」
[ 2008/09/09 00:09 ] 姫のひとりごと | CM(0)

終演 

銚子電鉄×シアターキューブリック
『銚電スリーナイン』

全日程が終了致しました。

今回の公演は
初体験づくしで、
すごく勉強になりました。
初の追加公演まで

いい経験をさせていただいて、本当に感謝感謝です。

銚子電鉄の皆々様、
銚子市の皆々様、
関係者の皆々様、

私を呼んでくだり、温かく迎えてくれた、
シアターキューブリックの皆々様、


本当にありがとうございました
[ 2008/09/08 00:00 ] ごあいさつ | CM(0)

追加公演 3 

無事、まやかバージョンのスリーナインが千秋楽をむかえました

ご乗車のお客様、
関係者の皆々様、
共演者の皆々様、
本当にありがとうございました




お昼ご飯後から今まで
あっと言う間でした


でもでも、
明日もスリーナインです
明日はのりちゃんバージョンの由子です
楽しみ、楽しみ



ですが、
さすがに今日は疲れましたぁ
ぐっすり眠れそうです
詳細はまた次の機会に
[ 2008/09/07 01:30 ] 舞台 | CM(0)

追加公演 2 

20080906125019

お蕎麦屋さん


お昼休憩中。


本番前には冷たいものがいいらしいです
[ 2008/09/06 12:48 ] 舞台 | CM(0)

追加公演 1 

20080906085709
おはようございます


朝です
銚子です

昨日は銚子泊でした

これからアップです
[ 2008/09/06 08:54 ] 舞台 | CM(0)

本番前なのですね。。。 

追加公演まで一週間を切ってしまいました。

早く銚子へ行きたいやら、行きたくないやら。
終わって欲しくないのが本音です。
でも、銚電に乗ってお芝居はしたいのです。


私は「銚電スリーナイン」のお話が好きです。


「生きる」って
痛くて辛いのかもしれない。
だから、
生きてるってステキなのかもしれない。
そんなふうに思うのです。


今週末、
もしお時間があれば銚子の風景とお芝居を見に旅してみませんか?

詳細はこちらから。
お席にまだ若干の余裕がございます。
この機会にぜひ。
[ 2008/09/02 18:51 ] 姫のひとりごと | CM(0)




